リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

FLYING HONUに誘われて 2019ハワイその1

こんにちはSammyです。

2019年夏もハワイへ行ってきました!

元々今年の夏は行かない予定だったのですが、ANAのFLYING HONU(A380)の登場でハワイへの座席数が増えたことで、チケット代どうなってるかな~と検索したところ、同時期の昨年比2~3万くらい安い印象。3万とすると3人で9万、あれ、お得なんじゃない?! とわけのわからない解釈で予約ボタンを押してしまいました。

単純にFLYING HONUに乗ってみたいというだけだったかもしれません。。

 

f:id:sammy_resort:20190812183716j:plain

FLYING HONUはエアバス社の総2階建て客室をもつA380を利用。今年の5月24日にブルーの機体の初号機が就航しました。 順次導入し、全3機となった時点で成田-ホノルルを毎日2往復就航します。現時点では2号機まで就航しており、2往復のうち1往復が毎日、もう1往復は週3便、計週10便運航されています。

 

f:id:sammy_resort:20190818083255j:plain

ANAホームページより転載

ブルーが空を意味するラニ(Lani)、エメラルドグリーンが海を意味するカイ(Kai)、オレンジが太陽を意味するラー(La)とのこと。正確に言うと各飛行機の愛称ではなくて、それに付随するアイコンがあって、そちらの愛称のようです。

 

f:id:sammy_resort:20190818084125j:plain

ANAホームページより転載

この総2階建ての客室ですが、2階がファースト、ビジネス、プレエコとプレミアムなお席。1階はすべてエコノミーで、全520席のうち1階に383席と7割以上の客席が1階にあるCAさん泣かせのマンモスぶりです。

これまでのANAでは、プレエコは2~3列程度で席数は多くありませんでしたが、今回は73席と一気に拡大しています。プレエコはあくまでエコノミーという位置付けで、機内食はエコノミーと一緒、ドリンクとデザートがビジネスのおこぼれをもらえる感じでしたが、FLYING HONUではプレミアム感がきちんと出ており、機内食メニューがプレエコ専用メニューとなっています。

座席展開が多く、いろいろと楽しみの多い機材ですね。

 

 

ということで、今回の行程です。

7/30 NH184 成田2010⇒ホノルル0845(7/30) 

7/30 HA258 ホノルル1210⇒コナ1301

マリオット ワイコロア オーシャンクラブ 3泊

8/2 HA267 コナ1331⇒ホノルル1422

アウトリガーリーフ ワイキキビーチリゾート 2泊

8/4 NH183 ホノルル1130⇒成田1445(8/5)

※ホノルル:ダニエル・K・イノウエ空港

こんな感じの5泊7日。Sammyにとって5回目のハワイにして、初のハワイ島上陸です。

 

 

実際の行動はおおよそこんな感じ。

7/30 ひたすら移動 チェックイン以降ホテル沈没

7/31 沈没

8/1 早朝(深夜)から星空&ご来光ツアー 8時帰着後沈没

8/2 移動 チェックイン以降沈没

8/3 ちょっと買い物

8/4~5 帰国

と基本ホテルに入りびたりでしたので、トピック的に書きたいところを少しずつ書いていこうかと思います。