リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

モンキーポッド・キッチン 2018ハワイその17

f:id:sammy_resort:20190103162443j:plain

 ハワイ4日目の夕飯はコオリナステーションにあるモンキーポッド・キッチンです。コオリナステーションはアウラニを出て道路を挟んだ向かい側。お散歩圏内です。

これまでも一度来てみたいと思いながら来れていなかったのですが、今回は事前に予約もして気合い十分?!で訪問してきました。

 

f:id:sammy_resort:20190103163944j:plain

鉄道に遭遇

 コオリナステーションの前にはハワイアン・レイルウエイという鉄道の線路があります。現在は土日だけ観光鉄道が運行されています。この日は日曜日。電車と遭遇できました。アイスクリームタイムをとるために停車しているようです。

前回も遭遇しており、その時の記事はこちらです。

sammy-resort.hatenablog.jp

 

さて本題のモンキーポッド・キッチン。本日は午後4:30の予約。オフィシャルのHPからOpenTableで簡単に予約できます。

https://www.monkeypodkitchen.com/

f:id:sammy_resort:20190103163716j:plain

2018.1.1撮影

 そして、モンキーポッド・キッチンはなんと午後3:00~5:30と9:00~11:00がハッピーアワー!

ハッピーアワーの時間帯でも予約が取れてなんて良心的なんでしょう!

ハッピーアワーではほとんどのAPPETIZERSが半額、ピザが10ドル(およそ半額)になります。ちなみに上の写真は2018年のお正月の写真でWELCOME TO 2018になっています。。

 

f:id:sammy_resort:20190103162539j:plain

早速店内に入っていきます。席への案内の際、インサイドかアウトサイドか聞かれたので、インサイドを選択。1階の窓際の席に案内されました。1階にはバーカウンターがあり、こちらも満席でにぎわっています。 予約なしのハッピーアワーだとカウンターになるのかもしれませんね。

 

f:id:sammy_resort:20190103162554j:plain

席から外を見た様子。外の席の方が人気がありますね。向こう側にはまだ電車が止まっています。 

 

f:id:sammy_resort:20190103162614j:plain

 ということでまずは乾杯!クラフトビールのメニューが豊富でHonolulu BeerworksのIPAをオーダー。あと写っているのはストロベリーヨーグルトスムージー、パイナップルジュースです。グラスでかいし、ハッピーアワーでビールが$6(定価$9)だし、何よりおいしいし、乾杯でこのあとの期待値UPです!

 

f:id:sammy_resort:20190103162633j:plain

 こちらはコーンチャウダー($10→5)。結構辛いので見た目とは味わいが違う感じがします。こちらはまあまあだったかな。

 

f:id:sammy_resort:20190103162654j:plain

 ゆで卵のロブスター載せ($19→8.5)。これはなかなかおいしかった!前菜にはちょうど良い感じでした。

 

f:id:sammy_resort:20190103162713j:plain

 アヒステーキ($39.95)。アヒはマグロですね。

これは美味しい。ソースが2種類あってそれぞれ絡めて食べると味わいが違ってなおグッド!ハッピーアワーで安くなるメニューではないのですが、オススメです!

 

f:id:sammy_resort:20190103162844j:plain

 2杯目は変わり種、グレープフルーツビール($10→6)。外すかなと思いつつ意外とあたりでした。

 

f:id:sammy_resort:20190103162742j:plain

 ハッピーアワーはピザもお得なのでマルガリータピザ($17.95→10)。こちらも美味。アメリカでは不思議とピザで外したことがありません。しかもこれで10ドルは安い!ビール2杯のんだせいか、これでお腹いっぱいになりました。

 

f:id:sammy_resort:20190103162809j:plain

 そしてデザートにはストロベリーパイ($9.95)。比較対象がないけれどなかなかのボリュームで、美味しいのですが我々には3人でひとつでちょうど良かったです。

 

f:id:sammy_resort:20190126211001j:plain

いつもにぎわっている素敵な雰囲気のお店でした。コオリナ地区に行かれる方にはおすすめです!