リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

My Cafeへドライブ 2018ハワイその14

f:id:sammy_resort:20181229084151j:plain

久しぶりにレンタカーを借りた私たち。といっても遠出をするわけではなく、まずは隣町のカポレイまでブランチを食べにいきました。

わかっているつもりが勘違いをしてだいぶ道に迷ったのですが、何とか到着。My CafeはカポレイのSafwayが入っているカポレイ・ショピングセンターの道路を挟んで反対側にあります。アウラニからは5㎞くらいではないかと。

こちらのお店、 2年ほど前に一度訪れています。

その時の記事はこちら

sammy-resort.hatenablog.jp

今回も2年前と変わらず外で待っている方々がいらっしゃいました。今でも人気のお店のようです。 

さて、今回食べたのはこちら

f:id:sammy_resort:20181229085359j:plain

Flight of Pancakes

前回もいただいたFlight of Pancakes。3種類のパンケーキが楽しめるMy Cafeの看板メニューです。タロイモが練りこまれているものやリリコイ(パッションフルーツ)が練りこまれているものがあり、それぞれ美味しい!真ん中がタロイモ入りでもっちり食感がGOODでした。

 

f:id:sammy_resort:20181229085936j:plain

Chicken Apple Sausage Omelette

やっぱり朝食はオムレツだよね!ということでオムレツもチョイス。

でかい!

卵3個使っているそうです。日本ではなじみがないですが、Ckicken Apple Sausageというソーセージを使っているオムレツです。卵のふわっと感にたくさんの具材が包まれていてこれもおいしかった。ちなみにCkicken Apple Sausageは、どうやらチキンとリンゴで作られている、豚肉よりも脂肪が少ないソーセージのようでした。

 

f:id:sammy_resort:20181229090145j:plain

Kama'aina / Fried rice

そして炒飯。炒飯がメニューにあってなんか食べてみたくなって。。

写真に比較対象がないのですが、凄い量。ボウルの深さがしっかりあって減らない減らない(笑)目玉焼きもしっかり2個乗っています。

味はガーリックが効いていてちょっと病み付きになる感じでした。

 

3人で3品頼んでみましたが、やはり2品でよかったという量。でも頼んでみたくなっちゃうんですよね~。ここまでの往復なら向かい側のスーパーやドラッグストアに寄ること込みでタクシー往復でもOKな範疇です。アウラニ滞在の方はいかがでしょう。

 

My Cafeでおなか一杯になった後は、ワイケレプレミアムアウトレットでお買い物。昨日ジャニーさんにマラサダを買いに寄ってもらったあたりで、車で10分程度かと思います。・・・が、写真がない(爆)・・・ということで、しばし買い物をして、帰りにカポレイのウォールマートでビール等々の買い出しをしてアウラニに戻りました。

戦利品はこちら。

f:id:sammy_resort:20190102141248j:plain
f:id:sammy_resort:20190102141303j:plain

f:id:sammy_resort:20190102141331j:plain

f:id:sammy_resort:20190102141424j:plain

とまあ雑な記事ですが、自分の記録用というとで(汗)

 

ちなみに、アウラニで借りたレンタカーの返却ですが、アウラニの入り口まで車で行き、ベルサービスにキーを渡せば終了です。簡単!

f:id:sammy_resort:20190102142316j:plain

サンキュー!キャデラック!