リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ホノルルユナイテッドラウンジへ カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその19

1月2日朝。カウントダウンをアウラニで過ごす旅もお別れです。

冒頭の写真は朝6時頃。サンセットをみていた方向には月がきれいにみえました。ふだんから朝寝坊な私たち。そういえばハワイで日の出を見たこともなく、夜明け前の月という貴重な風景をみることができました。

ミッキーのランプも「まだ夜だよ~」と言っているよう。眠るのが好きな私たちは後ろ髪が引かれる感覚です。

おおよそ帰り支度がおわり豪華朝食!!と相変わらずの有り合わせですが、このクロワッサンにターキー等を挟んであるパンが美味しかったです。

出発は朝8時ころ。いつも混んでいるエントランスまわりですが、まだ空いています。広々として気持ちがよい。
空港まではジャニーさんに送迎をお願いしています。朝渋滞の時間ですが、人が複数乗っている車は優先レーンを通れるので問題なく空港まで到着です。

ジャニーズツアーの際に家でガーリックシュリンプを作るためのソースの話をしていたのですが、なんと買ってきてプレゼントしてくれました。お心遣い嬉しいですね。

さて、フライトは11時過ぎですが、日本への帰国ラッシュ日ということで8時半頃に空港に到着しておきました。チェックインカウンターはまあまあ混んでいたように思いますが、今回はANA修行を終えプラチナメンバーとなった私たち。チェックイン&荷物預けは非常にスムーズで、さらには保安検査もゴールドレーンをつかえたので大幅に待ち時間が短縮できました。

ということで、ユナイテッドクラブです。ANAは現在のところ海外にラウンジを持っていません(2019年にホノルルに完成予定)。そのためスターアライアンスのユナイテッドのラウンジを利用します。

日本への帰国ピーク日のためか、ラウンジがかなり混雑していて、一番奥に辛うじて席を確保することができました。

朝食をとってきていますので、食事は眺めるだけ。

ベーグルやスコーン、トーストなどが置いてあります。

こちらはシリアル。アメリカでは必須ですね。

そしてサラダの類。

こちらはバーカウンター。ビールは無料でそれ以外のお酒は有料の提供のようでした。カウンターで頼むので、ビールの時もチップくらい置くのかもしれませんね。

ドリンクカウンター。コナコーヒーもありました。

ホノルルのユナイテッドクラブは各サイトで結構酷評されていますが、ゴールドメンバー初心者の我々にとっては十分だなあと感じました。お酒の欲しい時は有料になるのが他と比べて残念な感じでしょうか。

こちらのラウンジは全面ガラス張りで外が見え解放感があります。気持ちイイ!

そして帰りにお世話になる機体も見えています。そして今回はラウンジのすぐ下が搭乗口で便利でした。それでは日本に帰ります!!