リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

隠れ家レストラン 0760

f:id:sammy_resort:20180819182651j:plain

旅ブログですがたまにはグルメなお話を。

こちらは埼玉県の大宮駅から徒歩10分弱くらいの所にある0760というお店です。

冒頭の写真がそのお店。知らないとまず店がやっているように見えませんね。

ちなみに店の名前は電話番号の下4桁です。

 

f:id:sammy_resort:20180819182703j:plain

そしてこちらが入り口

隠れ家レストランですので、もちろん看板などありません。

というかむしろ元々の事業所の表札が残っていたりして、入るのに不安になります。

 

f:id:sammy_resort:20180819182728j:plain

入り口を入り階段を上っていくと入り口があります。

とても素敵なエントランスで、外とのギャップがすごいです。

店内の様子は行ってみてのお楽しみということで。

 

f:id:sammy_resort:20180819182744j:plain

そして今回は個室をお願いしており、応接室に通されました。このお店2回目の訪問ですが、前回は社長室でした!ちなみに個室に限らず楽しめるお店ですのでご安心を。

 

f:id:sammy_resort:20180819183105j:plain

応接室の窓側はこんなかんじ。素敵ですね。

 

f:id:sammy_resort:20180819182808j:plain

コースで頼んだのでお品書きが置いてあります。訪れたのは5月頃ですので、初夏バージョン。

 

f:id:sammy_resort:20180819182848j:plain

スパークリングワインと共に先付け。ズワイガニが載っています。

 

f:id:sammy_resort:20180819182858j:plain

鰹にウニ。意外と合ってました。

 

f:id:sammy_resort:20180819182909j:plain

コーヒーの香りがついたフォアグラ最中。定番メニューかな。すごく香りがよいです。

 

f:id:sammy_resort:20180819182930j:plain

色々載ってます。四角いのが新茶のプリン。新鮮な感じです。美味。

 

f:id:sammy_resort:20180819182953j:plain

お造り。なんだったっけ。。。汗

 

f:id:sammy_resort:20180819183008j:plain

鳥料理です。新玉葱と柚子胡椒のあんが見事です。

 

f:id:sammy_resort:20180819183037j:plain

メインは豚しゃぶ2種類。そしてつけだれは、めんつゆ系とゴマだれ、たまごの3種類。このたまごのつけだれはここで初めて食べたのですが、本当に美味しいのです。たまごだけでなく、出汁が入っていましたので単純に家で真似はできないのが残念。

この後おうどんも付きます。

 

f:id:sammy_resort:20180819183049j:plain

最後はレモンシャーベット。最後にさっぱり、よいですね。

 

このお店、隠れ家というワクワク感で利用しましたが、美味しくそしてコスパもよい。飲み放題付きで5400円。飲み放題メニューもソフトドリンクが充実していて、飲めない方でも楽しめる構成です。

東京で飲んだりする事が多いのですが、なかなか5000円で気の利いたお店が限られます。大宮ではありますが、駅から徒歩圏内。リピートしてしまいます。