リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ディズニーランドホテル ティンカーベルルームに泊まってみた

f:id:sammy_resort:20171210180707j:plain

昨年のクリスマスシーズンですが、東京ディズニーランド正面にあるディズニーランドホテルのティンカーベルルームに泊まってきました。世界観がしっかり作りこまれていて圧巻でした。

 

以前ご紹介したアンバサダーホテルのドナルドダックルームと同様に、以下ネタバレですので、泊まる予定のある方はご注意くださいませ。

sammy-resort.hatenablog.jp

 

f:id:sammy_resort:20171210181027j:plain

 こちらはディズニーランドホテルのパーク側(東京ディズニーランド側)の入り口から入ったところです。素敵な階段があり、上がっていくとロビーになっています。クリスマスシーズンでしたのでリースがかかっています!

 

f:id:sammy_resort:20171210205424j:plain

ロビー部分は天井が高く優雅な雰囲気です。ソファーでぼーっと眺めているのも気持ちがよいです。

f:id:sammy_resort:20171210205542j:plain

 いたるところにリースやクリスマスツリーがあります。雰囲気ありますね。

 

さて本題のティンカーベルルームです。

f:id:sammy_resort:20171210181051j:plain

 じゃーん!

と効果音をつけたくなるくらい、世界観が作られています。ティンカーベルから見たサイズ感ということで、ベッド足元のベッドスロー部分は葉っぱです。クッションは花になっており、ベッドの頭部分も花やボタンがほられています。

 

f:id:sammy_resort:20171210181123j:plain

驚いたのがテーブルです。ボタンなのか王冠なのか、きれいなデザインです。下はネジになっていて、糸巻きに使われていたものでしょうか。そして椅子も葉っぱ仕様です。床は紅葉かのように鮮やかな葉っぱたちです。 

 

f:id:sammy_resort:20171210181145j:plain

 天井のランプも美しい花になっています。ベッドライトはすずらんでしょうか。

 

f:id:sammy_resort:20171210181233j:plain

スタンドライトはブルーベリーみたいな何かの実になっています。

この部屋はアルコーブルームといって、ベッドにもなるソファースペースがあります。娘はこちらで寝ていました。秘密基地のようで、わくわくしますね。

 

f:id:sammy_resort:20171210181249j:plain

 テレビの上の棚部分です。ここにもブルーベリーやドングリがいます。

 

f:id:sammy_resort:20171210210119j:plain
f:id:sammy_resort:20171210210108j:plain

f:id:sammy_resort:20171210210147j:plain

f:id:sammy_resort:20171210210159j:plain

飾ってある絵はティンカーベルが描かれています。柔らかい感じの絵で嫌味もありません。かなり作りこまれている印象ですが、不思議と部屋にいて圧迫感のようなものは感じません。 これもディズニーマジックでしょうか。

 

f:id:sammy_resort:20171210210238j:plain

 舞浜といえばハーベストムーン。欠かせません!