リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

マーライオンパーク&リバークルーズ 2020カウントダウンinシンガポールその10

今日はチェックアウトをして、空港のホテルで仮眠のあと明日早朝のフライトで帰国です。チェックアウト手続きをして、マーライオンのそばまで行ってみます。

 

f:id:sammy_resort:20200723112434j:plain

こちらはホテルからの景色ですが、マーライオンは赤丸の中にいます。周りの建物が大きいのでこの写真ではよくわかりませんね。ホテルからは歩いて10分くらいなので歩いていきます。

 

f:id:sammy_resort:20200723113509j:plain

 遊歩道のようなところを歩いていくとマーライオンが見えてきます。後ろのビルが大きいので可愛らしい感じですね。

 

f:id:sammy_resort:20200723113538j:plain

 だいぶ近づいてきました。向かい側にはマリーナ・ベイ・サンズ。写真撮影用の出島?に人が集まっています。

 

f:id:sammy_resort:20200723113617j:plain

 反対側から。こう撮るとかなり立派に見えますね。世界3大がっかり像とか言われたりしますが、私は結構好きです。それにしても、雲行きが怪しい。。

後ろのタワーが泊っていたスイソテル・ザ・スタンフォード。さえぎるものがなく、おかげで良い景色を堪能できました。

 

f:id:sammy_resort:20200723113716j:plain

 そしてマーライオン像のうしろには子マーライオン像がいます。近いのですが、親に気を取られて気づかない方もいらっしゃるとか。

 

今日はどんよりした曇り空ですが、それでも暑い。マーライオン像のすぐそばにあるJCone Jipangyiという韓国系チェーンのお茶屋さんに逃げ込みます。がっつり観光地価格ですが、公園内で涼しいところが限られるので入ってしまいました。

f:id:sammy_resort:20200723113804j:plain

こちらはピンス(かき氷)。下のきな粉の中にかき氷が入っています。削り方が違うのか、ふわっと感があります。上はマンゴーアイス。生マンゴーも乗っています。ふわっとしたかき氷にマンゴーアイスは暑い中ぴったりです!

 

 f:id:sammy_resort:20200723113843j:plain

 そして怖いもの見たさのレインボーケーキ!まったく期待をしなかったからなのか、意外と美味しくて驚きました。

 

正直価格と店舗の雰囲気のバランスは観光地価格なのでオススメとは言いませんが、凉を取りたかった私たちにとって、涼しいところで冷たいものはGOODなチョイスでした。

  

f:id:sammy_resort:20200724151154p:plain

公式パンフレットより転載

さて、あまり動き回るのも得策ではないので、すぐ近くから出ているリバークルーズに乗ってみることにしました。リバークルーズは色々な乗り場がありますが、今回はマーライオンパーク発着の1周版に乗船しました。

f:id:sammy_resort:20200723114123j:plain

 マリーナベイサンズを水面から見る様子。もっと近づいていきましたので、目線がかわり大きさを感じました。

 

f:id:sammy_resort:20200723114302j:plain

 ビル街をバックにマーライオン。ここは観光客が途絶えません。 

 

f:id:sammy_resort:20200723114320j:plain

 こちらはフラトンホテル。歴史ある建物で以前は中央郵便局として使われていたとのこと。シンガポールでは有名な高級ホテルです。

 

f:id:sammy_resort:20200723114345j:plain

 ボートキーというエリアで飲食店などが集まっています。レンガ色の屋根が続き良い雰囲気です。

こんな感じでまったりと船が進んでいきます。40分くらいで一周しますので、のんびり景色を眺めるには良い感じでした。

 

マーライオンパークからホテルまで歩いて帰ったのですが、ホテル到着直前に雨が降ってきてホテルに駆け込みました。なんとか天気が持ってくれて良かった!