リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

カウントダウン!! 2020カウントダウンinシンガポールその8

チリクラブを食べて部屋に戻ったあとは、いよいよ今回の旅の本番です!

 

 今回のホテルはスイソテル・ザ・スタンフォード。地図で見ると、南側にある花火の上がるマリーナ・ベイからちょっとだけ離れていますが、間に高い建物がありません。

 

f:id:sammy_resort:20200502171146j:plain

これが部屋からの景色。そして池にT字型の浮いているものが見えるのですが、ここから花火が上がります。完璧なロケーション!

 

f:id:sammy_resort:20200405123503j:plain

こちらは本番が始まるだいぶ前。マリーナ・ベイ・サンズではSPECTRAという光と水のショーが毎日2~3回あります。大晦日も変わらずに実施。基本的にマリーナ・ベイ・サンズ側から見るように作られているショーですが、反対からもレーザーが放たれるなどキレイです。宝石をちりばめたような夜景にレーザーが映えています。

 

f:id:sammy_resort:20200530145310j:plain

21:30にはプレショーということで少し花火があがりました。まずはメイン会場のThe Float @ Marina Bay前からの花火です。

 

f:id:sammy_resort:20200530145535j:plain

そして、メイン会場からは後方、マリーナ・ベイ・サンズからは正面あたり、すなわち池の真ん中から花火が上がります。いよいよ感が漂ってきます。

 

いよいよ本編。23時よりちょっと前から始まりました。写真を少し共有しますね。

f:id:sammy_resort:20200530150734j:plain

f:id:sammy_resort:20200530150920j:plain

f:id:sammy_resort:20200530151110j:plain
f:id:sammy_resort:20200530151300j:plain

f:id:sammy_resort:20200530151937j:plain

f:id:sammy_resort:20200530152253j:plain

f:id:sammy_resort:20200530152437j:plain

 今回最高に驚いたのが、空中で羽ばたく鳥に始まる空中での様々な光のアート。光るだけでなく動く!マジックを見ているようでした。仕掛けはドローン。数多くのドローンを正確な配置に飛ばすことで成り立っています。感動でした。

そして花火も90分近く上がりっぱなし。なかなかのスケールです。最後はメイン会場がもはや火事!

シャワーを浴びてリラックスして楽しむことができるのは至極贅沢なひと時。素晴らしい時を過ごすことができました!

 

スマホ写真でこんな感じです。もっと楽しみたい方は、Marina Bay Singapore Countdown 2020で検索すると当日の動画などがヒットします。興味のある方はそちらも訪れてみてください。