リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ル・メリディアン・シンガポール到着 2020カウントダウンinシンガポールその3

30分ほど遅れてシンガポールチャンギ空港に到着。大晦日になるところですが、まだまだクリスマス仕様が残っています。年末に海外に出かけると新年感が無く、日本がお正月を重視する文化だということがよくわかりますね。ちょっと変な感じがします。

 

f:id:sammy_resort:20200412141442j:plain

さて、夜中の到着ですので急ぎホテルに向かいます。

空港の制限エリアを出て両替を済ませ、タクシーでホテルに向かいます。セントーサー島までは30分弱くらいで到着。深夜でびっくりするくらいスイスイでした。

本日のホテルはセントーサ島にあるル・メリディアンシンガポールです。年末年始で高騰しているホテル代を浮かそうと、1泊目はマリオットのポイントで宿泊としました。

 

f:id:sammy_resort:20200412172531j:plain

 ホテルに到着して早速チェックイン。無料宿泊でしたのでカテゴリーは下の部屋。入口から入ったところの写真です。さすがに狭く、ベッドしか写らない。。。汗

 

f:id:sammy_resort:20200412172547j:plain

 ベッドの向こう側から入口の風景。何せ深夜の到着で写真を撮る間もなく荷物をほどき始めたので部屋の写真がほとんどなし。。。汗

部屋はきれいにされており、リゾート目的としては狭いという以外は問題なし。今回はそこそこのところで安く泊まるという目的を鑑みると、GOODなチョイスだったと思います。少し部屋のランクを上げていくとなかなか良い部屋があるようですので、リゾート感を楽しみたい方はぜひランクアップしてくださいませ。 

 

f:id:sammy_resort:20200412172841j:plain

 こちらはレセプションのカウンターの背景。明るく開放的な雰囲気ですね。チェックアウト時の写真ですが、スタッフの方はとてもフレンドリー。感じの良いホテルです。

到着時の深夜では若い女性が一人で対応されていました。以前JWマリオット・シンガポール・サウスビーチに泊まった時も深夜に女性一人で受け付けをされていて、シンガポールは治安の良い国なんだなあと改めて感じました。

sammy-resort.hatenablog.jp

 

f:id:sammy_resort:20200412172854j:plain

 レセプションに続くエスカレーターです。宿泊棟が二つあってメイン側はこのエスカレーターで上がっていきます。我々が止まった棟はレセプションの向かいにエレベーターがあり、そちらで部屋に行くことができました。

  

f:id:sammy_resort:20200412141522j:plain

 こちらは旧?メインエントランスのようです。先ほどのレセプションはここではなく、建物の端のほうにあり、タクシーもそこに止まります。このエントランス前の車寄せは使わないように車が入れなくなっていました。

  

f:id:sammy_resort:20200412172714j:plain

 そしてこのメインエントランスを出て目の前に、お父さんマーライオンが!なかなかの迫力です。

このセントーサ島マーライオン、高さが37mあるそうです。有名なマリーナ・ベイにあるのは8.6mとのことですので、全然サイズ感が違いますね。口のところが展望台になっていて、ホテルの近所なので登頂を楽しみにしていたのですが、2019年10月20日まででクローズとなってしまいました。再開発のために9月に解体撤去が決まったとのことです。まだ工事が始まっていなくてよかった!

  

f:id:sammy_resort:20200412173139j:plain

こちらは館内からメインエントランスを望んだ写真です。良い雰囲気。そしてやっぱりクリスマスツリーがまだあります。
 

f:id:sammy_resort:20200412173047j:plain

 エントランス側から見た風景。左のデスクはレセプションとして使われていたのかもしれませんね。奥の扉の向こうは、私たちが宿泊した棟になっています。 

 

f:id:sammy_resort:20200412173111j:plain

 デスクの後ろにはプールがありました。プールというか水槽?!冬場のせいか、泳いでいる方はいらしゃいませんでしたね。十分暑いですが。。

 

モノレール駅のインビア駅から近く、島内の中心に位置するようなホテルです。セントーサ島を堪能するには良いホテルだったと思います。モノレールの駅は近いですが、ホテルの周りは坂が多く、荷物を持っていかれる際にはタクシーにしておきましょう。