リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ラスベガスへ・・まだ1日目・・ サンフランシスコ/ラスベガスその6

サンフランシスコ国際空港

The Walt Disney Family Museuから無料のバスでEmbarcadero駅に出た後、BARTでサンフランシスコ国際空港へ向かいました。
空港で簡単に食事を済ませようと思い、国内線の保安検査後にフードコートに行ったところ、なんとBOWDENが。。並ばなくても買えるじゃん!ちゃんと調べたところ、サンフランシスコの街中にも別の店舗があるようです。

BOUDINを前にして、野菜のスープとパンで夕飯をとりました。またスープとパンかいと突っ込まれそうですが、クラムチャウダーと野菜スープは別物です。美味しくいただきました。

さて、サンフランシスコから1時間半程のフライトでラスベガスへ。ここまでまだ1日目です(濃!)。ラスベガス行きのフライトは1時間おきくらいに飛んでいるのですが、前後のフライトに遅延が出ています。そんな中自分のフライトは無事ほぼオンタイム。疲れ切っているので助かりました。

マッカラン国際空港からBellagioへ

ラスベガスのマッカラン国際空港にほぼ予定通り到着しました。冒頭の写真は空港内の出口に向かう途中です。空港からして華やかさがありますね。

荷物をピックアップしタクシーでBellagioへ。空港からのタクシーは運転手によりルートが異なるのか、ぼられた話をたまに聞くのですが、25ドル程と問題なくとてもスムーズでした。私の1便後でラスベガス入りしたMさんは45ドルくらいかかったとのこと、運転手によりかなり差があるようです。

そしてさすがラスベガスのホテルで、夜12時近いのにチェックインの人もたくさんいますし、とてもにぎわっています。

20年前、5年前、そして今回と3度目のラスベガスにして初めてのBellagio!!過去2回はモンテカルロでしたので豪華さの差は歴然。格が違います。

12時前には部屋に入ったものの、なんだか変なテンションで結局2時くらいまで起きてました。自宅を出ておよそ30時間。ようやく長い長い1日目が終了です。