リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

OKA-SINタッチ帰路 2017シンガポールその15

f:id:sammy_resort:20171014141145j:plain

いよいよシンガポール旅行も終わり、本来?の目的のPP獲得フライト帰路です。深夜便のため、1食目の機内食はなく、マフィンとスナック、水の入ったセットが配られます。

f:id:sammy_resort:20171014141125j:plain

深夜便で1回目の食事サービスがないため、ビジネスクラスのデザートのおこぼれもありません。疲れていたこともあり、スナックにも手を付けずワインを1杯もらって就寝しました。

成田に到着ですが、那覇行きのフライトが羽田のため空港移動が必要です。リムジンバスが便利ですが、安い京成線を利用。100分ロングシートで揺られていくのはさすがに飽きましたのでおすすめはしません。

 

f:id:sammy_resort:20171014141138j:plain

羽田空港ではまだ台風の影響が色濃く、九州四国方面のフライトが軒並み欠航しています。このフライトはエコノミーのため、ANAラウンジではなくカードラウンジに行ってみましたが、欠航が多い影響か、ラウンジはガラガラです。

那覇便は問題なく運行しており、予定通り出発しました。少し那覇空港の到着が遅れましたが、帰りのフライトは同じ機材のため、行きと違って慌てることなく乗り継ぎが出来ます。

妻に頼まれたものが那覇空港の出発前エリアに売っているため、乗り継ぎ手続きではなく一旦外にでて、急ぎ買い物をして再度保安検査を通ってきました。そのため最後のフライトはプレミアムエコノミーながら、ラウンジを使う余裕はありませんでした。

 

f:id:sammy_resort:20171014141150j:plain

今回最後のフライトはプレミアムエコノミー、写真はPremium SABOメニューです。スパークリングワインで一人乾杯。1泊3日弾丸シンガポールの旅はこれで終了です。