リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

アウトリガーリーフワイキキリゾート到着! 2019ハワイその10

ハワイ4日目。今日はハワイ島からオアフ島に移動します。

早起きしたくない&安い!という理由から、13:31コナ発のフライトでゆったり移動です。10時半ころタクシーをお願いし、コナ空港へ向かいます。

コナ空港は保安検査でかなり待たされる事があるため、国内線だけれども2時間前到着と聞いていたので早めの出発です。実際には荷物の預け入れから保安検査が終わるまでおよそ20分程度で済んでしまい、だいぶ時間を持て余しましたが、ハワイアンタイムということでのんびり待ちます。

コナ空港はかわいらしいギフトショップと、簡単なレストラン、ニューススタンドくらいですので、食堂の脇のテーブルを陣取り昼食タイム。席が限られるので食堂内や脇のテーブルはイス取りゲーム状態。席を立つと程なく誰かが座ります。そんな中ですがまったりと出発を待ちます。

搭乗口にはブリッジなんてありません。というか2階がない。すべて地続き&オープンエア。心地の良い風が通り抜けます。

まったりと時間を過ごしていざオアフ島へ!

ワイ島また来るぞ~!!

こちらはドリンクサービス。ゼリーではありません。ミックスジュースでした。量もちょうどよく飲みやすかったです。行きは爆睡でサービスがあったかどうか知りません。。

1時間足らずでオアフ島に到着して、いつものチャーリー定額タクシーでホテルに向かいます。

さて、今回はアウトリガーリーフ ワイキキリゾートに2泊します。ワイキキビーチのダイヤモンドヘッドから遠い側の端っこ。海沿いのホテル。ほとんどワイキキに泊まっていないので、たまには便の良いところ&オーシャンビュー&高橋果実店から近い!という理由でチョイスしました。

車止めから入るとすぐにあるサイン。

その奥にはカヌーが飾ってあります。

ハワイのホテルはロビーがオープンエアなところが多いですね。

カヌーの奥のソファースペース。ゆったりした感じです。

ソファースペースから外に出るとプールがあります。フロントのすぐそばにプールがあって不思議な感じ。街中のホテルなので色んなものがコンパクトにある感じがしました。

そんな中でも落ち着いた雰囲気は感じられます。

ソファースペースをさらに奥に進んでいくとフロントがあります。座ってチェックインするタイプでした。

フロントのすぐ前にもゆったりとしたスペースがあります。

さらに奥に進み、ショップを抜けるととこんな絵が壁にありました。この先はレストランとビーチとなっています。

チェックインを済ませたらすでにお部屋ができていました。助かりますね。

では、次回はお部屋紹介です。