リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

Aka`ula Lanaiの夕食 2019ハワイその9 

ワイ島3日目。深夜から朝まで星空ツアーに参加した私たち。帰ったら昼寝ですわな。ということで、3日目も沈没生活となりました。何もせずのんびりとした後ですので、このまま出かけずに、ホテルにあるAka`ula Lanaiで買って部屋で食べることにしました。

Aka`ula Lanaiは、昼間コーヒースタンドになるところで、ホテルのロビーに相当するところにあります。

 

f:id:sammy_resort:20191109110858j:plain

昼間のコーヒースタンドの時の様子。木曜日から日曜日の夜はお酒や軽食を販売するスタンドになるのです。

 

f:id:sammy_resort:20191109110640j:plain

注文して待っている間座って待ちます。まだ明るい中、奥では生演奏が始まっている様子です。

オープンエアーでとても心地よいですが、お持ち帰りで部屋でぐでります。

 

f:id:sammy_resort:20191109111154j:plain

 こちらがフードメニュー。

HWY11はこの中はどれも11ドル、HWY19はどれも19ドル、CROSSROADSはそれぞれひとつづつで25ドル。割引のCROSSROADSをチョイスして、それに加えてデザートの以上3点。お持ち帰りも快くOKしてくれて、しっかりした容器に入れてくれました。

 

f:id:sammy_resort:20191109111227j:plain

 HWY11からturnip da beet。ラディッシュやビーツが入っていて、チーズソース付。お野菜不足がちになるからね。

 

f:id:sammy_resort:20191109111217j:plain

 HWY19からbig island pizza。黒いのは溶岩イメージでしょうか。自家製ソーセージにモッツァレラチーズ。ザ、ピザ!という感じです。ピザはアメリカのどこで食べても美味しい!

 

f:id:sammy_resort:20191109111236j:plain

 デザートはストロベリーショートケーキ。こちらもクリームが溶岩チック。

 それにしてもアメリカのケーキはでかい。3人でシェアで十分でした。味は見た目大味なイメージでしたがなかなかでしたよ。

このほか、冷蔵庫に残っていた食材を片付けて夕食終了~。睡眠リズムがぐちゃぐちゃなので、今回はいつも以上に何もせずまったり。明日はオアフに移動です。