リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

アウラニプールでまったり 2018ハワイその16

f:id:sammy_resort:20190102164026j:plain

ハワイ4日目。昨日までかなりアクティブに活動してきましたが、ここから先はアウラニでまったりです。

今日の予定は、起きるまで寝る⇒海&プールで遊ぶ⇒早めの夕飯に行く。

予定が決まっているだけエライ!

 

f:id:sammy_resort:20190102172643j:plain
f:id:sammy_resort:20190102172550j:plain

ということで朝食。
今回は原則料理もせずということで、簡素な感じで。あとリンゴがあったかな。

まったり気楽な感じでスタートして、まずはプール&海遊び。それでも午前中には外に出られたかなと。

 

f:id:sammy_resort:20190102180134j:plain

プールは宿泊者専用となっているので、プールエリアのタオルレンタルの小屋でリストバンドをまいてもらいます。これを巻いていると1日プールが利用でき、タオルのレンタルも交換も無料です。

 

f:id:sammy_resort:20190102173348j:plain

タオルを確保したら、まずは海へ。上の写真は部屋からですが、人工的な入り江になっており安心して遊べます。ちなみにプライベートビーチではありませんので、ビーチではだれでも遊べます。

f:id:sammy_resort:20190102183103j:plain

ビーチの様子。結構人がいてビーチチェアは空きが少なかったです。スタンドアップパドルやカヤックなどのレンタルもあり、充実しています。

我々はというと、いつもどおり海にちょっと浸かって満足(汗)

満足したところでプールに移動です。海からプールエリア(アウラニの敷地)に入るところにシャワーがあるので、そこで砂を落とします。便利!

 

f:id:sammy_resort:20190102173340j:plain
f:id:sammy_resort:20190102173331j:plain

ということでプールエリアへ。

プールサイドの至る所にデッキチェアが並んでいます。しかしながらこのデッキチェア、なかなかあいていません。人によってはプールオープンの時間に行って、一旦場所を確保して、あとは一日中プールで遊ぶという使い方をしています。滞在時間の長いデッキチェアなのです。何とかひとつ見つけて荷物置き場を確保です。

 

f:id:sammy_resort:20190102185956j:plain

色々なタイプのプールがありますが、アウラニと言えば流れるプール。浮き輪に乗ってぷかぷか流されます。ゆったりして気持ちの良いひと時です。

浮き輪はあちこちに置いてあるので、近くになくてもプール沿いの別のポジションに行けば見つかります。

プールサイドに限らずですがカメラマンが待機していて写真を撮ってくれたりします。キャラクターグリーティングスポットだけでなく、プールでも撮影してくれて、あとで買うことが出来ます。

 

f:id:sammy_resort:20190114195133j:plain

 その写真がこちら。

この写真、部屋のテレビで確認することが出来ます。購入する写真は結構高くて、枚数がたくさんある場合にはデータダウンロードでお得と思うのですが、我々はプールのこの場所の写真だけでしたので、テレビ画面を写真に撮りました。。

ちなみに写真のID連携ですが、写真を撮った時に2次元バーコードと番号が付いたリストバンドを巻いてくれます。そのバーコードや番号をキーにして、PCやアウラニのショップで写真を購入できます。

 

この他いくつかのプールで遊び、ジャグジーでまったりして部屋に戻りました。

今日の予定はあと早めの夕飯だけ。ということで、次回は夕食編です。