リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ハワイお土産! カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその20

f:id:sammy_resort:20180819162255j:plain

 日付変更線を越えてあっという間に1月2日が終わり、1月3日の午後、無事成田に到着です。備忘録にお土産を少しアップしておこうと思います。

 

とその前に、こちらもお土産ではありますが、

f:id:sammy_resort:20180812135125j:plain

ミナトハワイさんのガーリックシュリンプ用のオイルです。

早くもハワイ病に侵されつつある、帰国翌日の1月4日に早速使ってみました。

 

f:id:sammy_resort:20180812135140j:plain

背綿を抜いたエビを少しの間オイルにつけておきます。 

そしてこれをフライパンで炒めるだけ!

 

f:id:sammy_resort:20180812135148j:plain

じゃーん!!

簡単便利!ガーリックシュリンプの完成です!!

5~10分つけただけでしたが十分に味がついていてむちゃくちゃ美味しかったです!

但し、部屋中がガーリックの香りに包まれます。出来れば換気のしやすい春か秋がよいでしょう。また、翌日お仕事の際にはおすすめ出来ません(笑)。

 

 さて、本題のお土産です。

既出のものがほとんどですがご紹介していきます。

f:id:sammy_resort:20180812135208j:plain

アウラニ年末のセール品です。左はアルバム。アメリカもヨーロッパも写真ははがきサイズが主流のようで、こちらのアルバムもはがきサイズを入れるタイプでした。 

右はブランケット。

 

f:id:sammy_resort:20180812135219j:plain

 広げた様子はこちら。

クリスマス商品ですね。クリスマスが過ぎた日程でしたので、セールとなっていました。手触りがよく帰宅後の我が家で大活躍。夏になった今でも冷房よけに使われています。

 

f:id:sammy_resort:20180819164340j:plain

こちらもすべてアウラニのセール品!

左のTシャツは2017モデル。2017の終わりだからですね。ブルーキュラソーで染色したというハワイっぽさのあるものです。真ん中のTシャツと右のスエットパンツはどちらもクリスマス物。手触りがよく、妻がヘビロテしています。

 

f:id:sammy_resort:20180819164028j:plain

左側が妻用のポロシャツ。ゴルフウエアで速乾性の素材。すごく使い勝手がよいです。

右はsammy用のシャツ。トリリチャードさんというアロハシャツで有名なところのもので、アウラニとのコラボ商品の模様です。 

 

f:id:sammy_resort:20180819164618j:plain

こちらはアイランドカントリーマーケット(ABCストア)というコオリナステーションにあるお店のもの。差し上げたTシャツと、ビーチサンダルは現地で部屋のスリッパ代わりに役立ちました。 MARVISは歯磨き粉。妻のお気に入りです。そのほかオーガニックのリップクリーム等々。

 

f:id:sammy_resort:20180819164943j:plain

キティー恐るべし。アメリカはかなり進出していますが、定番のマカダミアナッツチョコにも登場しています。あとはインスタントコーヒーとマンゴーのドライフルーツ。そしてクリスマスオーナメントです。

 

f:id:sammy_resort:20180819165001j:plain

そしてそしてばら撒かれたお菓子たち。

定番商品が多いですが、どれもおいしいですね。今回初めてクッキーコーナーさん(左上あたり各種)のクッキーを買いましたが、ハワイのクッキーで一番好きかもしれません。ただ、期限が短めなのがネックかなあ。

これらはアラモアナセンター内のロングスドラッグスと各ショップで購入しました。

 

「カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイ」はこれで終了です。

お付き合いありがとうございました!!

 

シリーズの第一回はこちら

sammy-resort.hatenablog.jp