リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

成田ANAラウンジ探索2 カウントダウンをアウラニで2017-18ハワイその4

f:id:sammy_resort:20180407221140j:plain

 9時半のフライトにも関わらず3時半に空港に到着したSammyたち。ラウンジ巡り一つ目でだいぶゆっくりとしましたが、まだ出発まで3時間程あります。次は第5サテライトへ向かいます。

謎のトンネル?!

 第4サテライトは出国審査場から最も遠いところにあり、当初は同じ道を戻るものとおもっていました。しかし地図を見ると連絡通路なるものがあります。

f:id:sammy_resort:20180408170830j:plain

上の地図の赤丸部分です。

あまりなじみがない所なのですが第4サテのANA LOUNGEよりもさらに低い1階に通路がありました。

f:id:sammy_resort:20180408171745j:plain

エスカレーターを降りていくと、

f:id:sammy_resort:20180408171825j:plain

こんな感じで50番台の搭乗口(第5サテ)への通路が出てきます。

f:id:sammy_resort:20180408171925j:plain

そしてまっすぐと続く通路。ほとんど人が歩いていません。長い通路を進みましたが、すれ違ったのは2組だったと思います。買い物をしたりお目当てのラウンジ?!があったりしない限り使わない通路にもかかわらずきちんと整備されているのが凄いです。

第5サテライトANA LOUNGE

通路を通って第5サテライトに到着し、しばし免税店でお買い物などをしました。その後7時頃ラウンジに伺ったのですが、受付に行くとなんと営業が午後6時半までとのこと。但し、今日は遅延便があるためまだ開けているけれど、その便次第でクローズするとのこと。さらに、他のラウンジもある旨(当然知っているわけだが)の案内を丁寧に受けました。お礼を言いつつも、私たちの目的はラウンジ巡りですので、利用をお願いし入室しました。(利用履歴がわかるでしょうからちょっと恥ずかしいのですが。。)

f:id:sammy_resort:20180408173343j:plain

さて、こちらのラウンジですが、4階に位置しており、広々とした窓があり開放的です。窓際にいくと誘導灯の光などが浮き上がって見えきれいでした。窓があると開放的でよいですね。

そして、本来閉店時間のためガラガラ。窓に近い外がみえるソファでしばらく外を眺めていました。

f:id:sammy_resort:20180408173624j:plain

そしてもう一杯!

こちらの自動生ビールサーバーは国内線のラウンジにもありますね。楽しくてつい飲んでしまいます。

f:id:sammy_resort:20180408173740j:plain

ということで、つまみと共に乾杯!!

ユナイテッドクラブ

第5サテのANA LOUNGEでゆっくりビールを飲んだ後、最後にユナイテッドクラブへ向かいます。

冒頭に出していた地図ではRed Carpet Clubとありますが、これは古い名称で現在はUNITED Clubという名称だった筈。ユナイテッドクラブはコンコースと同じ3階に位置しており、エリアもかなり広い印象です。ちなみに4階がファーストクラスのエリアのようでした。

f:id:sammy_resort:20180408194312j:plain

ソファの配置は空間を贅沢に使っており気持ちが良く、窓も大きく飛行機を間近で見ることが出来ます。

f:id:sammy_resort:20180408194426j:plain

また、ANAに比べてかなり和のテイストのあるラウンジで、居心地が良かったです。

f:id:sammy_resort:20180408194616j:plain

 素晴らしい金屏風などもあります。このほかたくさんの調度品が飾ってあり、豪華な印象が強いラウンジでした。

f:id:sammy_resort:20180408194737j:plain

アルコール類やお茶が充実しています。写真に撮っていませんでしたが、おつまみ類も並んでいます。

f:id:sammy_resort:20180408194807j:plain

ということでワインとハムで乾杯!

 

成田空港(ラウンジ)を堪能する6時間。過ぎてみれば早かったかなと。今回、十分に十二分に満喫しましたので、今後は普通の時間に行って1ヶ所の利用に留めたいと思います。長い長い出発までの一日でした。

f:id:sammy_resort:20180408195416j:plain

さて、いよいよハワイに向けて出発です。無事定刻通りに飛び立ちました。