リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

コオリナラグーン散歩 ハワイ マリオットコオリナビーチクラブ12

f:id:sammy_resort:20180203194708j:plain

 ハワイ5日目。今日は9時にツアーのお迎えがきます。そんな中珍しく?!早く起きたのでコオリナラグーンを散歩してみました。

コオリナ地区は人工のラグーンが4つ並んでいて、マリオットコオリナビーチクラブは第3ラグーンに位置しています。ラグーンのビーチはホテルのプライベートビーチではなく誰でも入ることの出来る造りになっており、海岸沿いをずっと歩いていく事ができます。とはいえ、第3ラグーンは事実上マリオットのプライベートビーチのような感じになっています。

f:id:sammy_resort:20180203200517j:plain

私たちの泊まっている建物は、ハレ・ナイアタワーという最も南側にある建物で第三ラグーンの南端に位置しています。ここから北のほうに歩いてみました。

冒頭の写真は第三ラグーン北側から泊まっているハレ・ナイアタワーをうつしたもの。朝なのでビーチで遊んでいる人もおらず、静かで気持ちの良い海です。ビーチはきれいに整備されています。

f:id:sammy_resort:20180203202753j:plain

こちらは第2ラグーン北側からマリオット方面です。代わりばえはしませんが、こちらのラグーンの砂浜にあるパラソルは南国風。またビーチチェアなどは全く並んでいない落ち着いたビーチです。左側、一番近くに少しだけ写っているのはKo Olina Beach Villas Resortというコンドミニアムです。第2ラグーンはこのコンドミニアムの事実上のプライベートビーチですね。

f:id:sammy_resort:20180203202315j:plain

ラグーン沿いの道を歩いていると、途中ヤシの木の剪定をされていました。朝のうちにこういった作業をしてくれているのですね。昼間は暑くて作業が厳しいのかもしれませんが。

f:id:sammy_resort:20180203202403j:plain

剪定をしているあたりにサギでしょうか、鳥がいました。何かおいしいものが落ちているのでしょうか。

f:id:sammy_resort:20180203202524j:plain

第2ラグーンを抜けて第1ラグーンの端まで来ました。第1ラグーンにはディズニーのアウラニ(写真右側2棟)とフォーシーズンがあります。各ホテルの前にはビーチチェアーが敷き詰められています。第1ラグーンはホテルがあり、他のラグーン前のコンドミニアムに比べると客室数が多いため、多くの人が利用されるのでしょう。

f:id:sammy_resort:20180203202635j:plain

元来た道を引き返してマリオットに戻ってきました。この日は朝ファーマーズマーケットがあるとのことで覗いてみると、マラサダを売りにきていました。1個1.75ドルなのですが、ポケットに5ドルしかなく、やむを得ず2個だけ購入。いろいろな味があったのでもう少し試してみたかったかな。

f:id:sammy_resort:20180203202900j:plain

というわけで朝食にマラサダが加わりました。写真はココナッツだったかな。硬めのしっかりタイプのマラサダでした。