リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

カポレイのSAFEWAYへ ハワイ マリオットコオリナビーチクラブその10

f:id:sammy_resort:20180123171946j:plain

今日はブランチを食べにカポレイのMy Cafeに来ています。ブランチが終わったところで、My Cafeのある一画から大きな道路を挟んだところにあるショッピングモールへ向かいます。道路を挟んだ向かい側なので、問題なく歩いて行くことが出来ます。

このショッピングモールではLongs DrugsとSAFEWAYへ。Longs Drugsでは歯磨き粉など日用品を買っていきました。また、ワイキキほど在庫はありませんがナッツやチョコレートなどのお土産品がかなり安くなっているので少し買い足しました。

Longs Drugsの並びにある寿司ベイ(Sushi Bay)もこちらの人気店で結構並んでいましたね。ハワイにある回転寿司屋さんで、アヒやカルフォルニアロールが流れてくるそうです。私たちが帰った直後に食中毒か何かがでて数日間営業が止まったようですが、今も無事営業しているようです。

f:id:sammy_resort:20180123173233j:plain

そして本題のSAFEWAYです。SAFEWAYは大手チェーンスーパーで品揃えが豊富。またカード保有者(無料登録)向けのディスカウントを多くやっています。以前来た時に「めったに来ないから作らないでいいや」といったら、レジのお姉さんが「こんなに安くなるんだから作らなきゃダメよ!」と言ってくれて結局カードを作りました。今では便利に使っています。

 上の写真では手前のスイカが目を引きますね。日本では見慣れないものが多いのでいつもスーパー巡りは楽しみのひとつです。買うものは結局あまり冒険しないんですけどね。

f:id:sammy_resort:20180203111103j:plain

そしてケーキコーナー。日本ではコストコでおなじみですかね。このサイズ感が普通に並んで売っているのが凄い。そして左上のショーケースにはディズニーシリーズのようなドレスのケーキたち。楽しいけれど、この色使いに手がでない。。

f:id:sammy_resort:20180123182014j:plain

つらつらと見て歩き、結局水やジュース、ビール、肉、フルーツ、ヨーグルトなどなどを買い込んで帰りました。
帰りはチャーリータクシーに電話すると指定の場所に迎えにきてくれます。5分ほどでSAFEWAYのすぐ前まで迎えに来てくれてホテルまで帰りました。帰りはメーターでしたが確か$22くらいだったと思います。

今晩は買ってきた肉でバーベキューです!