リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

My Cafeで名物パンケーキ ハワイ マリオットコオリナビーチクラブ9

f:id:sammy_resort:20180114162513j:plain

ハワイ4日目。昨日までの丸2日間コオリナから離れてアクティブな日々でしたので、今日はまったく予定を入れていないオフ日。カポレイまで買い出しに出たかったので、それに合わせて雑誌でみて気になっていたMy Cafeというお店へブランチしに行くことにしました。

カポレイはコオリナから一番近い街で、SafewayやTargetにCostco、流行りのオーガニックスーパーのDown to Earthなど様々なスーパーやショッピングモールなどが点在しています。またアラモアナから空港経由でこのカポレイまでのモノレール(実際は高架鉄道らしい)建設が行われています。

※注:この鉄道計画もアラモアナ~空港間は建設実行が厳しく断念するという話もあります。

 

さて話を戻して、コオリナからカポレイですがタクシーでチップ込$20~25程度です。このMy CafeはSafewayの道を挟んだ反対側にあり、Safewayの買い物をメインに考えておりましたので好都合でした。

f:id:sammy_resort:20180114164848j:plain

 到着して早速My Cafeに並びます。地元でも人気の店とのことで結構並んでいる方が多くいらっしゃいました。すぐ近くにスタバがあるためスタバのカップを持って並んでいる方が多かったです。

店員さんに声をかけ名前を告げます。そうすると日本語メニューを渡してくれました。日本人はだいぶ海外に行かなくなったと思っていましたが、ハワイは関係ないようです。

f:id:sammy_resort:20180114164948j:plain
11時頃に伺い1時間くらい待つことを言われましたが、実際は30分程度だったと思います。呼ばれてまずカウンターでオーダーし、それから席に案内されました。

f:id:sammy_resort:20180123163952j:plain

 店内はそんなに広くないのですが、壁には桜が描かれていて少し不思議な感じがします。席に着きほどなくしてオーダーした料理たちが運ばれてきます。

f:id:sammy_resort:20180114165709j:plain

Flight of Pancakes

まずはFlight of Pancakes(フライトオブパンケーキ)です。たまに日本の雑誌でも紹介されている看板メニューです。Flight of Pancakesは3種類すべて生地もソースも異なります。全般的に生地がもちもちしていて、ソースも甘すぎずとても食べやすいです。一般的なパンケーキだと最初はおいしいけれども甘さに負けてしまったりすることがあるのですが、3種類あることもあり、まったく飽きることなくとてもおいしかったです。

f:id:sammy_resort:20180114165730j:plain

The Aloha Bowl

The Aloha Bowlはいわゆるアサイーボウルです。アサイーのアイスとグラノラがマッチして安定のおいしさでした。

f:id:sammy_resort:20180114165743j:plain

Blue Crab Benediction カニとアスパラガスのエッグベネディクト

そして Blue Crab Benedictionは、カニを使ったエッグベネディクトです。我が家では一押し、エッグベネディクトにカニを合わせたものを食べたことがなかったので斬新でした。ただし、塩気が強いのでそれが苦手な方は辛いと感じるかもしれませんし、3人でシェアして食べているのでちょうどよいのかもしれません。

3人で3品オーダーしシェアしましたが結構なボリューム感でした。何人かで行くと楽しいでしょう。カポレイに行かれる方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。