リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

ドルフィンツアー ハワイ マリオットコオリナビーチクラブ8

f:id:sammy_resort:20180114150544j:plain

ハワイ3日目はドルフィンツアーに参加します。

今回参加したツアーはイルカスポットでは船から見学、その後場所を移して熱帯魚とともにシュノーケリングというものでした。船からイルカを写真に収めるのは困難でしたので、上の写真はツアー会社Hawaii NauticalさんのオフィシャルHPより拝借しております。

またこちらのツアーはマリオットタイムシェアの説明会に参加することで、大人一人分程度安く参加することが出来ました。もともとハワイについてからオプショナルツアーを申し込むつもりでしたので、お得に楽しむことができました。

 

f:id:sammy_resort:20180114151613j:plain

ホテルにはツアー会社のにぎやかなデザインのバンがお出迎え。8:15集合と少々早いのですが、軽い朝食と昼食までついているので、少しだけ食べてバンに乗り込みます。

バンに乗り込み40~50分くらい走ったところのワイアナエハーバーに到着です。コオリナエリアから海沿いに北西に行ったところにあります。ホノルルからはかなり離れているところですが、そちらからの送迎もかなり出ているようでした。このハーバーはイルカツアーでは有名な場所の模様です。到着して他のところからの送迎もそろいいざ乗船です。

f:id:sammy_resort:20180114152337j:plain

乗船した船 Hawaii Nautical HPより

船には靴の持ち込みがNGのためハーバーでサンダルを預けて裸足で乗船でした。乗船していろいろ説明があったのですが、すべて英語でごく断片的にしか聞き取れません。とりあえずアルコールは本来3杯までのチケット制だけど今日はフリーだ!と言ってみんなで盛り上がっていたのは理解できました。

f:id:sammy_resort:20180114152532j:plain

ということで朝からビール飲みながらマフィンとフルーツをいただきます。

出航してしばらく進んでいくと早速イルカスポットです。船に合わせてイルカがジャンプしてくれるなど、よくテレビで見る光景が実際に見ることができて大満足でした。このイルカスポットでは多くの船が停泊しており、そこでシュノーケリングをやっているツアーもありましたが、私たちのツアーではここでは見学だけでシュノーケリングは別のスポットでした。イルカの生態保護のため船で近づくことも規制されるという話が出てきているとのことで、このツアーはイルカを無理に追い回すようなことはしない方針のようでした。(その後当局より規制案が出ましたが、2017年度は実行が見送られています。)

f:id:sammy_resort:20180114154151j:plain

さらに船を進めていき、熱帯魚の多くいるスポットでシュノーケリングです。海で泳ぐには不安があるためしっかりベストもつけて完全防備です。シュノーケリングでは熱帯魚もたくさんやってきて、さらにはウミガメが泳いでいるのも見えてこちらも大満足でした。

シュノーケリングが終わってからはランチタイム。パンズとテーブルにはチーズやハム、それにツナをもう少ししっかりさせたようなお肉などが置いてあり、挟んでハンバーガーにして食べます。こういうランチではよくあるパターンですが、これがとてもおいしいのです。そして海からあがってからのビールはまた格別でした。チップも弾んでおきました。日本語サービスのないツアーでしたので、我々のほかには日本人家族は一組しかいませんでしたが、全然問題なく楽しむことができました。

ツアーからホテルに戻ってからは、ゆったりリゾートモードでのんびりとハワイ3日目が終了です。