リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

南青山 CASALE del PACIOCCONE(カザーレ・デル・パチョッコーネ)

f:id:sammy_resort:20180825143406j:plain

南青山にあるカザーレ・デル・パッチョコーネさんのご紹介。

青山一丁目駅から徒歩5分くらいでしょうか。イタリアンの一軒家レストランです。イタリアンで店員さんも気さくな感じ。居心地の良いレストランです。

2回ほどお邪魔しました。ご紹介する写真は2回分混ざっていますがご容赦くださいませ。

 

f:id:sammy_resort:20180825143432j:plain

とりあえずビール。イタリアのビール、モレッティです。

ディズニーシーでも提供されているので、私にとってはおなじみのビール。軽い感じで飲みやすいです。

 

f:id:sammy_resort:20180825143537j:plain

まずこちらのパンが出てきます。これが凄く美味しい!オリーブオイルをつけながら食べます。つい食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまいます。

 

f:id:sammy_resort:20180825143516j:plain

こちらのお店、お肉を得意としています。

その名も「お肉屋さんの前菜盛り合わせ」

どれがどれかは忘れましたが(汗)前菜でおお!と思えるほど美味しかったです。

 

f:id:sammy_resort:20180825143646j:plain

この日は水牛のモッツアレラチーズがありました。近くで作っているところがあるそうで、フレッシュなチーズが入ったとのことです。その場で袋から出してあけてくれます。モッツアレラチーズらしいとろける美味しさ。スーパーで買ってくるモッツアレラチーズとは全然違います。

 

f:id:sammy_resort:20180825143702j:plain

存在感のあるホワイトアスパラ。ちょうど旬の時に伺い、その時のおすすめの一品でした。

 

f:id:sammy_resort:20180825143736j:plain

こちらは写真ではよくわかりませんが、子牛のカツレツです。おなかがいっぱいになりかけていたところですが、不思議と全然食べられてしまうお味。揚げ方もカリッとした感じで、もたれる感じもなく、よかったのかもしれません。

 

f:id:sammy_resort:20180825143819j:plain

ワインは2本目にはいかず、不足分をグラスで補うことに(笑)。グラスワインもテイストの全く違う3種類が用意されていました。

 

f:id:sammy_resort:20180825143847j:plain

こちらは王道のステーキ。見ての通りです。はい。

 

食べているとついつい写真を忘れるので以上なのですが、このほかパスタやピザも食べています。パスタ2回とも絶品でした。ピザは旬のシラスを使ったものを食べました。

こちらのレストランは旬の食材もうまく取り入れていますので、アラカルトでおすすめメニューを頼むのが良いですね。

 

2回とも結構食べて、そこそこ飲んで一人あたり7,000円~8,000円。青山の一軒家レストランというシュチュエーションとこのお味を考えると、お得な感じがします。アルコールが居酒屋より(質の割に)安いイメージがあります。

もちろんしょっちゅういけるお値段ではありませんが、またお世話になろうと思います。

 

CASALE DEL PACIOCCONE - カザーレ・デル・パチョッコーネ