リゾートに魅せられて

海外旅行、マイル、SFCとか

俺のグリルでステーキをいただく

f:id:sammy_resort:20180503160052j:plain

カウントダウンをアウラニでの途中ですが、一昨日「ステーキ 俺のグリル」というお店に行ってきましたので、その記事を少々。

立ち食いスタイルで話題となった俺のイタリアンなどを運営する「俺の株式会社」さんのお店です。一流の味を店舗の回転を上げることで低価格で提供するスタイルで、系列店はいつも混雑しています。現在は立ち食いスタイルは少ないようですが、予約は必須の模様です。

ステーキ 俺のグリル

f:id:sammy_resort:20180503173519j:plain

 さて、俺のグリルですが、3/27にオープンしたばかりのお店です。4月分までは早々に予約が埋まったそうで、職場の仲間が5月分の予約開始早々に4席予約してくれて、予約後に声をかけてくれました。

 メニューは肉中心ですが、サイドメニューもいくつかあります。サイドメニューからは、野菜のピクルスとシーフードマリネ、トリフ入りマッシュポテト、コブサラダ、シュリンプカクテルをオーダー。

f:id:sammy_resort:20180503173539j:plain

 こちらはコブサラダです。ドレッシングをかける前に写真を撮れば良かったのですが、鮮やかな盛り付けでやってきました。ドレッシングがよく合い美味しかったです。

 

f:id:sammy_resort:20180503173600j:plain

 そして本題のTボーンステーキ!

こちらは900gでなんと3980円!ウルフギャングカフェだと100$以上するはずです。4名で伺ったのでちゃんと4人分にカットしてくれています。

骨の手前側がサーロイン、奥側がヒレとなっています。バターを絡めて焼いてあり、そのままで美味しくいただけます。 

f:id:sammy_resort:20180503173616j:plain

 あっという間の使用後!

まさにTボーン!

 

f:id:sammy_resort:20180503173630j:plain

 骨の周りに肉があるので、そちらをこそぎ落して持ってきてくれます。これがまた旨い!ワインが進みます。

 

f:id:sammy_resort:20180503173642j:plain

 こちらはドライエイジング、いわゆる熟成肉です。食べたことがなかったのでオーダーしてみました。燻製とはまた違うのですが、独特の味わいがついている感じがしました。こちらもおいしくいただきました。

しっかりお肉をいただき、ワイン3本を開けて(飲みすぎですかね。。。)4人で2万円ちょっと。コスパ最高!大満足でした。